うごメモはてな改善案

DSi欲しさにエンベド用パーツを埋め込んでみようとしたのだが、
http://ugomemo.hatena.ne.jp/opening_campaign#campaign2

何とも諸々不便。


先ず、「この作品をブログに貼る」でシームレスにBlog側に遷移ができない!

URL側は外部Blogからの誘導口になるからまだしも、

はてな記法なら、自分のはてブへとスムーズに遷移したいところ、



それとアカウントだの折角認証してるのにも関わらず、
うごメモはてなマイページの自分のサムネだのハンドル箇所だのClickしても何の反応もないとかって今日日のWebサービスとしてどうなの?

サービスを乱発乱造して、サービス同士の繋がりも薄いってのがGoogleだのをホントに憧れていた時期があったのかってくらい意識不足かと。

まだこの辺がギーク寄りでマーケに弱いサガな感がぬぐえない。

    • 追記--

プロフサムネ機能って作品から他の人がサムネを変えられる機能って感じ?
新しい感じはするけど、作者を示すメタファなんだから、
作品からハンドル個所だけが作者ページへの導線個所ってのは、
作者でなくて作品側に重きを置いてるってコンセプトってこと?