プレゼント応募で市民になれるか?

アフィリエイト設置の関係上、メインBlogでは無いのだけど、はてな市民ってのはどれ位の頻度でアクティブにすればいいのかなぁ?


ともあれ、何かしらのメリットを考えないと動けないので、プレゼント応募を切欠にしてみる。

これを繰り返す程度のアクティブユーザーでは如何なんでしょうという検証。


てことで、


アップルのiMac G5欲しい!


後は


>”iMac G5が当たったら、○○○に使いたい!”というあなたのプラン


>「iMac G5が当たったら、こんな風に使ってみたいな」
iMac G5があれば、こんなことが出来るんじゃないかな」
という当選後のプラン


ですか。


でも、私の現状だとナァ。

3Dのレンダリングをマシンパワー生かすにも、

クラシック環境のMac版ソフトしか持ってない!

(Windowsと双方のプラットフォームソフトを揃える為に倍のコストなんてかけられる訳が無い!!)

Web絡みのコンテンツもなぁ、

ネトゲからはMacは見捨てられてるに等しいし、

リモコンあってもGyaOは見れないしねぇ・・・


となると、使用方法は

・フォント資産の活用って事でちょっとしたもののデザイン

・DVD再生。

あとは

OS XやサファリでのWebサイトの見え方検証環境とかかなぁ?


うーん。全く新機種であるメリットが・・・


他の機能はと・・・


http://www.apple.com/jp/imac/


ビデオチャット? Skypeがあれば事足りるし・・・

うーん。

・映像素材編集にiMovieiDVD使うとか

・iTuneの母艦

かなー。